2012年05月14日

10秒ハンバーグ

アークザラッド2の話

ちょこ覚醒イベントを進めていきます
といっても、ここも長いのでまだ終わりませんw

北極・南極クリア後からは
いよいよ、ちょこの生い立ちの核心へと迫っていきます
そしてイベントにより、トココ村が廃墟になります

この辺りはもう、重い話が連続です
でもネタバレになるので書けない。ナニ書いたらいいのw

とりあえず、軽く戦闘をはさんだあと
ちょこは父親と最後の会話をかわします
手料理を食べながら、真実を告げる父親

ここではさりげなく選択肢が出ますが、展開は変わりません
「父さま、おかわり!」は何回も選べますが
けっきょく強引に話が終わります

でも、選ぶたびに父親がハンバーグを高速で作ってくれるので、それは見ものかもw
選び続けると、10回もおかわりできます

イベントが終わると、クレニアの宿屋に移動
コンバートをしていないデータの場合は、この先のイベントは起きません

トココ村は廃墟になり、父親も村人もどこにもいません
しかし仲間がいることで、ちょこは冒険を
一緒に続ける健気な決意をします・・・ええ子や ・゚・(ノД`)・゚

というところでいったん終了
次は、ちょこイベントの最後をこなしてきます
いよいよ覚醒タ〜イム

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | アークザラッド2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

はいぱーぽんこつたいむ

アークザラッド2の話

海底神殿のギルドイベントが終わったので
次はヂークのパーツを取るため、再び海底神殿へ

行き先に「神殿跡東側」というのが追加されているので、そちらに入ります
もちろん連れて行くメンバーにはヂークを入れておきます

さてこっからが鬼門
ヂーク1人で戦う場面があるからです

このゲームはレベル差があると、通常攻撃はまず当たらないため
ヂークの場合、特殊攻撃メインで攻めることになります。弱いけど
必然的にMPが枯渇するため、回復用のアイテムはかなり重要です

攻略サイトによると、インビシブルを駆使するとうまく立ち回りやすいようです
・・・そんなの使ってる暇なかったけどね
3回くらいは全滅しましたよ。もうやだこのぽんこつ

んで、苦労しながら最深部へ
ここでは仲間が戦えるので、かなり楽です
といっても、アークとエルクが何故か強制参加するのですが

敵のレベル自体は高めなので
あんまり油断せず、特殊攻撃なり
トッシュやちょこで攻めるなりするのがいいです
赤い靴装備のちょこがマジで頼りになります

敵を倒し終えると最後のパーツである「Pリバースを入手」
能力がかなり上がるほか、念願の回復スキルを使えるようになります
しあわせ光線と合わせれば究極のサポートキャラに!
・・・まあ、基本的にそんなうまくいかないんですけどね

というわけで、海底神殿はおしまーい
次はいよいよちょこイベントを最後までやります・・・やれるといいなあw

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | アークザラッド2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

長い寄り道になりそうだ・・・

GWが終わってしまいました
思ったより遊んでなかった気がする

アークザラッド2の話

ロマリアへ乗り込めるようになりましたが
その前に、ギルドとヂークとちょこ、
それぞれのイベントがあるので、攻略していきます

アンデルを倒したあと、いっせいに進行できるようになるので
せっかく行けるようになっても、ロマリアはまだお預けです
・・・あのアホ王が、アークたちが来ないことにおびえてそうだなw

てなわけで、まずはギルドの攻略
ヂークのイベントの引き金にもなるので、ここからやっていきます

受ける依頼は「海竜の卵返却」

この依頼を発生させるにはいくつか手順を踏む必要があります
というのも、普通にギルドで受ける依頼ではないからです

まず発生条件として、アンデルを倒している必要があります
そしてもうひとつが、ゴッドハンターの証を持っていることです

ゴッドハンターの証とは、ギルドの依頼をこなしたときにもらえる、
ギルドポイントというのが、250ポイント以上あると
プロディアスギルドの奥の部屋に入れるようになり、そこで手に入ります

この2つの条件を満たした上で、インディゴスギルドの奥の部屋に行きます
するとそこで特別な依頼を紹介され、ミルマーナのアジャールのギルドで
「海流の卵返却」の依頼を受けることができるようになります

文で見ると複雑ですね
ギルドポイント250ポイントを貯めるのは
逃さず仕事を受けて、結果が成功していれば大丈夫です

ちなみにゴッドハンターの証は、ここでしか必要としないアイテムだったりします
何で用意したんだ・・・

さて、依頼人からは「海底の神殿へ行ってくれ」と言われます
すっげえ気軽に言ってくれますね・・・
どうやるのか分からずにここで詰んだ人もいそうです

海底に向かうには、海底油田を脱出するのに使った潜水艦を
ヤゴス島のヴィルマー博士に修理してもらうことになります
「修理する時間をくれ」と言われるので、一度シルバーノアに乗り、
またヤゴス島に降りると海岸に潜水艦があります

さりげなく、伏線としておいてあったのはすごいですよね
依頼を受けられないと気付けないのだが

で、これに乗って海底神殿へ向かいます
神殿では邪魔する敵を全て倒し、卵を巣に返せば完了
敵はかなり強いので、注意して挑んだほうがいいです
私は普通に全滅しかけましたw

ちなみに敵が卵を渡すよう要求してきますが、全部断りましょう
応じてしまうと「失敗」になります
まあ、失敗しても、ヂークのイベント自体は進められるのですが

ギルドの依頼って、もう少し確認しやすいと楽なんですけどねえ
攻略サイトがなかったら、とてもじゃないけどコンプリートできない

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | アークザラッド2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ戻る

×

