2012年06月17日

空中城その2

アークザラッド2の話

空中城攻略の続き

セーブポイントの後には、6つの部屋が控えています
ここでは、好きなキャラクターで、1人1部屋攻略していくことになります

各キャラクターごとにイベントがあり、
中には選択肢も登場するので、イベント好きな人は全部見ておくのも楽しいかも
そばにセーブポイントありますしねー

ただまあ、戦闘にもなるので、進む場合は
あんまり弱い人は選ばない方が無難です

ちなみにゴーゲンが行くと、先代の勇者たち(偽者だけど)が登場します
ここでしか出なかったはずなので、わりと貴重なシーンです

それと、基本的にどのキャラも選択肢がないか、
あっても答えがわかりやすいものですが、
グルガだけはなんだか複雑になっています

3回戦闘した後、「抵抗しない」を3連続で選択しないと、
3回の戦闘からやり直しという、非常に面倒なものになっています
グルガの痛めつけられシーンとか、どこに需要が・・・

ひとまず、部屋攻略だけして終了

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | アークザラッド2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

空中城その1

アークザラッド2の話

というわけで、空中城攻略開始
やたらめったら広い上に、ワープ装置とかもあるので道に迷います

しかも雰囲気がおどろおどろしい
まあラストダンジョンなんで当たり前なんですが
マップが広い割にこう、閉塞感がある色合いなんですよね
空中にある城、っていう雰囲気がしない
狙ってやってるんでしょうけど、不気味すぎ

さて、ここにはけっこう宝があります
どうせ外に戻れないので、集めるのは微妙なんですが・・・
戦闘中で、しかも空中を移動できるキャラじゃないと取れない宝もあったりする
敵を倒しきると取れなくなるので、メンバーは気をつけましょう

空飛ぶモンスターを持っていなくても、空中城のザコに
そもそも空飛んでるのがいるので、ラヴィッシュしとけば大丈夫です

ひとまず、セーブポイントまで進んで今回は終了

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | アークザラッド2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

ロマリア突入作戦その2

今日から6月です
梅雨入りがウザイですが
5月の時点で異常気象が連発してるんで
さらに憂鬱です

アークザラッド2の話

前回の続きから
改めて防壁を解放するところ

ちなみにギルドイベントは、レジスタンスがロマリアに侵入した時点で
クズ鉄の町に戻れば受けられるようです
依頼を余さずこなしていれば、多分このギルド依頼が最後になります

回復所はあるものの、街の中も地下道も
とにかく広い上に、モンスターが何度も出てくるので
けっきょく消耗しながら進みます
まあ、明確なボス戦はないのでまだマシかな

防壁を全部開放して奥へ進むと
四天王格の1人のザルバドが待ち構えています
誰?って思う人が多い、地味な敵です
印象に残らないだけで、ガルアーノとかアンデルとかよりは優秀だとは思う

どっちにしろ、ここでは戦いませんがw
ロイヤルガードとか大仰な呼び名で出てくるモンスターと戦闘になります
中身は普通のザコですけどねーw

そんな風に時間稼ぎされてる間に、ロマリア城が
空中へと上がり、展開
闇の主復活まで、とにかくアークたちを引き離すつもりのようです
最初から飛んでおけばよかったんじゃね

もともと要塞のようになっているため
武装を構えた空中城に、侵入は困難
しかし、アークたちはシルバーノアを操り
城の外壁をぶち破って内部へ突入します

あ、ちなみに空中城に侵入すると
もう元のマップには戻ってこれなくなるので注意しましょう

侵入後、ザコと1戦交えたあとは
シルバーノアの船体に戻って休憩やセーブができます
また、今まで出てきたいろんな施設もそろっています
ヂークの経験値割り振りだとか、鍛冶屋だとか

さてまあ。いよいよラストダンジョンにたどり着きました
・・・長かったなあ、本当にw
攻略的にはこっからもまた長いんですけどね
きちんと終えられたら、新しいゲームに取り組まなきゃな・・・

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | アークザラッド2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ戻る

×

