2010年10月15日

ロードオブアルカナ真体験版

LoAの話

ついに発売されました
そんな折に友人から、妙な話を聞きました

友「製品版には、真体験版が付いてくるんだってwww」


・・・は? よく意味が分からない
どういうこったい

詳しく話を聞いてみると

「製品版には、それまでの引継ぎ不可だった体験版とは違い
トライアル版と呼ばれるデータが同梱されている」

っていうことだそうです

トライアル版の実質的な内容は
ちょっと仕様の違う体験版で
データを製品版に引継ぎ可能なんだそうです
なので、真体験版

・・・すいません、やっぱり意味が分かりません
ていうか、なんで製品版に体験版が付くの?

話だけだとなんなので
ちゃんと公式サイトにも行ってみたところ
ホントにトライアル版てのが紹介されてました

一応、そのトライアル版には
レア素材と交換可能なレアアイテムをゲットできる
という特典があるそうです(まわりくどい)

まあ、ただ遊ぶだけじゃダメみたいです
配布が可能なので、誰かに配布した上で
遊ぶ必要があるようです

・・・つまり買った人は
布教活動しろってことですかね

友人は果たして買ったのかな・・・
私はやってないので、代わりに参考として
友人2人の体験版の感想でも書いときます

Aの感想「なんか、ゲームやってる感じがしない。苦行だ」

Bの感想「新しいクエストが配信されたと思ったら
ボスの回転が、縦回転から横回転に変わっただけだった。
次はナナメか?」

あと、どっかで拾った言霊

ナナメティックモッサリングアクション

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | LoA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ロード オブ アルカナの感想

たまには別のゲームの話

スクウェア・エニックスからもPSPの
ハンティングアクションのゲームが出るそうで・・・
つーか、一部の人はもう買えるのかな?
タイトルはロード オブ アルカナ(LoA)

世界観は、同社が出してるTCG
「ロード オブ ヴァーミリオン(LoV)」と
一部共通しているとのこと
モンハン好きの人もTCGのファンの人も
一緒に抱き込もうって感じですか

で、その体験版を友人がやってたんですよね
横でとりあえず見てたんですが
ファンタジーっぽい世界観と、派手目の演出っていう辺りは
確かにFFとか、その辺に共通するものがあって
スクエニらしいんじゃないか、と思いました

・・・が、アクションゲームとしてどうかって言われると
少なくとも、ゴッドイーターやPSPo2とは比較になりません
演出やエンカウントなどによるシステムの関係上
アクションゲームなのに全然テンポが良くない
素直にRPGにしておけば良かったんじゃないかな、これなら

あんまりネガネガした話にするのは嫌なのでこれぐらいで止めときます
とりあえず、期待しない方がいい類のゲームみたいです

ちなみにPSP2インフィニティは
2月くらいだとか、友人が言っていました
結構先ですね

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



タグ:ゲーム PSP LOA
posted by ねるとす at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | LoA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ戻る

×

