2010年10月04日

その名はエリック

ゴッドイーターの話

久々にプレイしてみました

メインキャラの素材集めは
大体済んでしまっているし
せっかくなので新規で遊んでます

前は女性キャラでバスター使ってたので
今度は男性キャラでショートを扱ってます

・・・が、ちょっと辛いです
ソロだとリーチの短さが致命的です
攻撃の隙を見つけるのにけっこう苦労します
見通しが甘かったかな、これは

ガンスタイルなら簡単なんだろうけど
あまり好きじゃないんですよね

しばらくPSP2に集中してたのもあって
思いっきり腕が鈍ってます
具体的にはシユウ相手にいじめられています
ひどいものだ。まあ、元々ヘボなんですけど

とりあえず、開幕のエリックの雄姿を
再び見てテンションが上がりました
良いキャラである

そういえば、バーストではエリックはどうなるのでしょう
やはりスタートを華麗に飾ってくれるのでしょうか
バーストで一番気にかかっている部分でもあります

え? 死んでるから関係ない?(´・ω・`)

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴッドイーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ゴッドイーターバーストの情報

ゴッドイーター バースト の話

今更ですが、分かってることをまとめてみました

・新アラガミが出る
当たり前すぎる要素です、無かったら困ります
既に姿も出されてます
こういうのとか、こういうの

・・・上のリンクから情報の続きを見ればいい、
とかは言わないでくださいw

・アクションの進化
進化っていうより、改善な気もしますが
捕食をコンボの最後に撃てるようになったそうです
通常より素早く撃てますが、その分バーストゲージは少なめ
あとは、他の諸々のアクションにも追加要素が増えてるみたいです

・主人公の立ち位置
こちらは友人が語ってくれたことですが
前より、ちゃんと話に寄った主人公になるそうです
今までが、女主人公にしてもコウタにスルーされるとか
シオが抱きついてきたときの反応が無、とかだったしw

・名前に漢字が使える
念願の厨二病ネームが可能に
キャラメイクの幅がちょっと広がりました
でも漢字って量が多いですからね
どこまで使えるのかは気になるところ
あとちゃんと読めるのかどうかも

・データは引継ぎできる
っていっても、引継ぎ不可能な部分もあるらしいので
ちゃんと仕様は確認した方がいいですね

以上、薄っぺらいまとめ情報でした

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴッドイーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

ゴッドイーター バースト

PSPの面白いゲームの代表格というと
モンハンの他に、やっぱりゴッドイーターがあります

んで、最近続編のバーストの情報が色々出てます
ようつべにムービーも上がってるそうです

無印の方は体験版から遊んでたんですけど
その時から既に面白くてたまらなかったゲームです
製品版で遊んで、更に楽しんでました
体験版のときに寄せられた意見を
きちんと製品版で対応してくれたのも良い点でした

管理人はこのゲームやってから
PSPのゲームに目覚めた感じです
DSより、携帯ゲームとしての地位を確立している気がする
(DSが、ゲーマーより一般向けなだけかもしんないけど)

さすがに最近は狩りに出かけることもまれです
単に、PSPo2の方が忙しいだけともいうんですが
手が足りなくなりそうで困る

↓よろしければポチッと応援お願いします

br_decobanner_20100921102041.gif




↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴッドイーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ戻る

×

