2010年10月28日

見えない何かとの死闘

PSP2の話

久々にマルチプレイで遊びました

射撃武器にいい印象がない状態だったので
きちんと白兵装備に整えて参戦

・・・んが。同期バグが再び発生

このバグ、けっこう起きる回数が多いです
どんな症状かというと、↓以下の感じ

・敵キャラが、各プレイヤーごとに違う場所に存在する
・敵キャラが異常に硬くて倒れない
・武器を交換するのに異常に時間がかかる

敵が硬くて倒れないのは多分、同期ズレのせいで
誰か1人分のダメージしか入っていかないからだと推測

まあ、何にせよ厄介な症状です
そう多く遊んでないのに、このバグを目にするので
状況再現でもしてるのかもしれません
それなら、原因行動が分かれば多少防げそうなんですけど

結局、1人が通信切断までされてしまったので
ゴッドイーターの方に切り替えました

うーん、インフィニティでは改善してるといいなあ

余談
PSP2終了後の1コマ

友人A「よし、LoAのトライアル版、みんなでやろうぜ!w」
友人B「嫌だあっ!!」
(この間0.2秒)

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



タグ:PSP ゲーム PSP2
posted by ねるとす at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

武器の使用感:射撃編その2

PSP2の話

ストーリーが全然進められませんw

■ツインハンドガン
2丁になったハンドガン
威力が向上したものの
その分、PAゲージの消費が激しくなっています
射撃武器メインで戦闘するのは
PAゲージ管理が大変なので
そういう意味ではあまりオススメできません
Rを押しながらでなくとも撃てるのは
指の負担的には大助かりですがw
装備補正は回避力アップ

短いですけど今回はこれだけ

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

武器の使用感:射撃編その1

PSP2の話

白兵武器の試しが終わったので
射撃武器の方も使ってみました

射撃武器の特徴は

・射程が長い
・ロックオンしないと当てづらい
・PA(必殺技)ゲージを消費する
・射撃に抵抗力の強い敵がいる

こんな感じ
また、射撃武器はRを押すことで構えるので
基本的にガードを併用できません
両手型の射撃武器なら確か平気です
あと、片手型同士なら
白兵武器と併用ができます

これだけだと欠点ばかり浮き彫りですが
遠距離から一方的に攻撃できるのは
やっぱり安全だし、楽です

では以下に個別の特徴でも

■ハンドガン
片手型の射撃武器の基本
威力はそこそこで連射がそれなりに利く
PA消費も多くないので便利です
装備補正は命中上昇
片手武器と併用して、2つ補正をもらうのが良いです

■マシンガン
連射力の強い片手射撃武器
チェイン稼ぎにはもってこいですが
PA消費が激しいため、打ち止めが早いです
1発目だけを撃つように指をすぐ離すと
節約できるのでオススメです
装備補正はなぜか無し


とりあえず上の2つを試してみたんですが
射撃武器そのものが通用する敵が少ないのが、痛いです
あと、R押しながら撃つことになるので
指がけっこうつらかったりw

種族や性別によってPAゲージは決まってしまうので
冷遇具合と合わせて、使う必要性がかなり薄いですね
まあ、しばらく試してみます

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ戻る

×

