2012年03月12日

「うちはライト以外お断りだよ」

ロードオブアポカリプスの話

色んなヤツにぐっちょんぐっちょんにされながらも
ようやく先に進みました

とりあえず武器を強化したかったので
ヴァーミリオンの最上位体、ヴァーミリオンβを討伐することに

んが。なぜか普通のクエストには登場せず
ライトソード装備限定のクエストにのみ、βは存在

どの武器でも欲しがるコア・・・というか、
仮にもストーリーボスの強化版が
武器限定のクエストで出るとか、どんな不親切なの
ライトソードを作ってない人や使ってない人が困るぞ

私はある程度ライトを使ってたんでまだマシでしたが
これからやろうとしてる人は、気を付けないと大変そうです
いないと思うけど

さて、βの行動パターンは、普通のと変わりませんが
やっぱり攻撃力だけはアホみたいに跳ね上がっています
特にビームと両手の巨大化叩き潰しがうっとうしい

気を抜くとすぐ死ぬ程度の危険はあるので、そこそこ大変ですが
ガードできればあんまり大したこともないです
最初のバハムートが強すぎなんだよ・・・

どうにもチャプター∞だけ、おかしい世界ですね
マルチプレイしたらちょっとは違うのかなあ

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードオブアポカリプス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

ボスより強い、ボルックスZ

ロードオブアポカリプスの話

ロードオブアポカリプスでは、最初のスタート画面に
「パスワード」という項目があります

ここにパスワードを入力すると、オマケ防具や
新しいクエストを受けることができるようになります

パスワードは検索すれば出てきます
1回入力すれば、全部のセーブデータに適用されるので
複数キャラ作ってても大丈夫です

私も、さっそく入れてみました
防具は初期装備と同じ能力なので
見た目だけ楽しむ、意味のない装備でした

クエストのほうは、今まで戦ったボスより
はるかに強いボスが出てくるクエストがもらえます
誰得だよ

バハムートとヘカトンケイルだけでもう、
お腹一杯どころか吐き戻しそうなのになあ・・・

パスワードクエストはひとまず置いておいて
最後のダンジョンに初挑戦

ここではボルックスZという、機械型のザコ敵が出てきます
それ以前にも、Zのつかないボルックスというザコ敵がいました
やたらと頑丈で、攻撃力も高い奴でした

その強化版かー、とかのんびり構えていたところ
発射されたビームで仲間が2人蒸発
・・・はい?

自キャラのHPも4割ほど持っていかれました
念のため言っておきますが、敵1匹から喰らった結果です
ザコ敵なので、こいつら、複数体で徒党を組んでいます

「ちょっと待て、なんだこれ。ザコじゃねえぞこんなの」
軽くパニックになりながら、攻撃を仕掛けるものの
まったくひるみもしないし、その間にビームを連発され、あえなく死亡

残った仲間に生き返しを期待したものの、来る途中で再び蒸発
1匹も倒すことなく、拠点に送り返されました

・・・明らかに、今まで戦ったボスより強いんだけど、どういうこと?
一応、炎が弱点ではあるものの、動きを止められないので意味がありません

というわけでついに、ザコにも強さが届かなくなりました
一体何をしたらいいんだよ・・・

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードオブアポカリプス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

フジヤマヴォルケイノ

ロードオブアポカリプスの話

バハムート・アポカリプスが終わって次のボスへ

グレンデル・アナイアレイトは、雷撃ってれば問題なしでした

しかし、次のヘカトンケイル・ベルチがまた鬼畜ボスでした
攻撃を喰らったらだいたい死が見えるレベルになってます

ストーリーだと、ほとんど戦闘不能がないゲームなのに
なんで急に、こんなにアホみたいに敵が強くなるんでしょうねえ・・・

とりあえず攻略の方法

不死系なので、防具は不死ダメージ軽減である九頭龍シリーズ
深淵シリーズからの派生で作れます

魔法は光魔法で、何とか気絶を狙っていくのが無難
USは好みかな・・・私は一応、アグニで行きました

問題は、怒り時にやってくる火炎弾です
体当たりとセットで放ってくるため、非常によけづらい
喰らったら大ダメージですし、延焼したら、ガリガリHPが削られます
アポカリプスのときも思ったけど、延焼効果はちょっと喰らうと痛すぎです

この状態は、とにかく逃げまくって、大人しくなるのを待つのがいいかと
火山の噴火みたく、何度も火炎弾を放ってくるんで危険です
まあ、時間がかかるし、仲間も死にまくるんですが、仕方ない

というか、マジで仲間が役に立たない・・・
これ以上レベルも上がらないのに、さらに強いボスもいるし
カンベンしてほしいです

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードオブアポカリプス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ戻る

×

