2012年05月01日

紫ジャガイモ野郎

今日から5月ですねー

アークザラッド2の話

宝箱を取り逃したおかげで、塔を登り直してました
ストーリーをもっと前からやり直す、とか
そういう事態にならなかったので良かったですが・・・
おのれアンデルめ(逆恨み)

というわけで、塔を登りきって戦うボスは、1からアークたちと
因縁を持ち続けて長すぎて忘れかけてきたアンデルです

特殊攻撃がわりかし強めだった覚えがあります
まあ、それよりは、こいつの外見の変化の方が印象的ですけど

巨大なマントをたなびかせて浮遊するその顔は、不気味な紫色のハゲ
ド○ゴンボールとかに出てくる宇宙人を彷彿とさせます
フォルム的に、ジャガイモ野郎とでも名づけるべきだろうかw

戦闘自体は、デスを使ってくるのが厄介
今回は、赤い靴装備のちょこが猛威を振るってました
正直、即死がなければ、取り巻きのザコのほうが脅威な気もします

戦闘が終了すると、追い詰められて聖櫃を破壊するアンデル
聖櫃はこいつらの主人である闇の王を封印するためのものでしたが・・・
最後の最後まで余計なことをしてくれやがります。さすがの敵役

というわけで、色々と手立てが減った今度は
闇の王の復活に対して手を貸し続けている、ロマリアの王を止めることに
アークザラッド内で最大のアホとされる王様です

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

狼とすっぽんぽん

アークザラッド2は、ちょっと失敗が発覚したんで
微妙にやり直し中。んががっ
さすがに最初からではないですけどね

つーわけでMHP3の話

イベントクエストの「範馬刃牙・鬼の遺伝子」に挑戦
ジンオウガ1匹と戦うだけの、一見シンプルなクエストですが
参加条件がかなり厳しめ

まずハンターランクが4以上であること
これはまあ、上位まで行ってれば問題ないわけですが・・・

さらに防具・護石未装備であること
要するに、武器ひとつのみ、裸で挑めってことです・・・
まあ、タイトルから予想できるけどね!w

アイテム自体は使えるので、爆弾とかは大丈夫です
また、ジンオウガはクエスト開始時から超帯電状態となってます

とりあえず、攻撃が避けられるなら問題なし
ソロならガンナーで挑むのが無難かな

私はチキンなので、ダーティリボルバー(弓)で
2回ほど睡眠+大タル爆弾Gをやってました
腕が悪いので、それでも15分針くらいですね・・・

ちなみに、このクエストで碧玉の乱数調整もできます
20秒起動でケルビクエスト1回のあと、
オフライン集会場でこのクエストに挑めばOK

成功時のケルビの報酬は
生肉×1、生肉×1、角笛×1、角笛×1、角笛×1、ウチケシの実×3
暖かい毛皮×1、暖かい毛皮×1、暖かい毛皮×2、暖かい毛皮×2

これで碧玉が2個もらえます
地上最強の証明という、このクエスト限定の素材も2個もらえるので、一石二鳥です

碧玉だけなら他のクエストの方が簡単らしいけどね・・・

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



タグ:ゲーム PSP mhp3
posted by ねるとす at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

10匹なんて無理

MHP3の話

イベントクエストを全然やってなかったので、遊んでみました

そういえば、クエストによっては
支給品が来るまで大型と戦って、チケットを納めたら終了、
というクエストもあるんですが

このタイプのクエストって、倒した数によって
もらえる報酬が増えるものなんですね・・・
初めて知りましたw

今回遊んだ「ネギま!・凍る世界の吸血鬼」だと
ひたすらギギネブラを相手にするのですが

倒した数
10匹・・・ネギま!仮契約書 x2 100%
8匹・・・不気味な毒腺 x3 85%orおそろしいクチ x1 15%
6匹・・・ネギま!仮契約書 x1 100%
4匹・・・毒怪竜の皮 x3 60%or不気味な皮 x3 40%
2匹・・・竜骨【大】 x2 100%

となっているそうです
上位のクルペッコさんが、なかなか報酬で
火打石×4をくれないのは、倒してなかったからか・・・

とりあえず、ギギネブラを倒せるだけ倒そうとしてみましたが
私の腕では6匹が限界でした
うーん、武器なにで挑戦したらいいんだろ

つーか、イベントクエストってクリアマークつかないの?

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



タグ:ゲーム PSP mhp3
posted by ねるとす at 20:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ戻る

×

