2012年07月07日

7月7日は雨が降る日

七夕のはずですが、雨の止む気配は無し
なんか毎年いっつも天気が悪いのって、気のせいじゃないよね?

アークザラッド2の話

ザルバド戦から

わざわざ城の奥で待ち構えているボス
そもそも出てこなくていいのに

闇の主が復活するまで時間稼ぎだー、
とまあそんな目論見満々なことを語ってくれます
・・・アークたちはあれだけ人数いるんだから
おとり役残して無視して奥へ行けないのかな


さてまあボス戦
ザルバドはザコ6体を無限召喚してくるため、
ザルバド自体とあわせて7体の波状攻撃が来ます

また、ザルバドは本性のピラミッドのような見た目に反して
攻撃を当てられる箇所が真正面の1箇所しかありません
槍や棒、スキルなどの遠隔攻撃と合わせないと
ダメージを集中できないという嫌な仕様です
おまけに、ザコが邪魔してくるし

攻略法ですが、ザコは1体だけ残しておけば
再召喚されることがありません
なので、元気なやつを1体生かしておけばしばらくは安全です
まあ、反撃で倒してしまうことにはなるでしょうが
再召喚されても、できるだけ数を減らした上で、1体残しをしながら戦います

あとは本体を集中攻撃するだけ
ただし前述した通り、殴れる箇所が1マスだけなので
槍を持ったエルクとか、棒を持ったグルガとかを用意するとベター
魔法でもいいけど、MP尽きると大変だし

そんな感じで撃破
思ったよりザコの攻撃力が高かったので危なかったです

面倒だけど、こっからまた戻ってセーブ
次でいよいよ最終決戦・・・地獄の3連戦です

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | アークザラッド2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このページの先頭へ戻る

×

