2012年03月30日

選民試験へ

MHP3の話

動画でTA(タイムアタック)系のを見てたら
選民試験というものを発見しました

クエストのことではなく、弓の扱いにどの程度長けているか
それを試すプレイのことみたいです

・・・というのは建て前
レベルの高いハンターが、低レベルなハンターの質問の相手をするのに嫌気がさし
「最低限これができる奴だけで集まろう」
ということで、考え出された試験が選民試験

当たり前ですが、普通の人には関係のない世界です
選民になれても別にメリットないですし
(というか、なろうとしてなるもんじゃないし)

まあ、とりあえずできるかどうかを試したかったので
自分でも挑戦してみました

・選民試験の条件
条件1 裸
条件2 支給品含めアイテム無し
条件3 ドリンク飲まない。温泉入らない。
条件4 武器はユクモ弓かハンターボウ
条件5 武器ブースト無し
条件6 オトモ無し

以上の条件で村☆2アオアシラを0分針(5分以内)で倒すこと

ちなみに選民にはランクがあり

1:下級選民・・・裸アシラを5分以内に倒せる

2:中級選民・・・裸アシラを4分以内に倒せる

3:上級選民・・・Aの条件に加え、集会上位アマツ、ウカム、アカム、アルバ
全てを5分針で倒せる

4:最上級選民・・・Aの条件に加え、アマツ、ウカム、アカム、アルバ
全てを0分針で倒せる

となってます。無理です

まあ、1はまだ何とか目指せるはずですが・・・
MHP3を起動するの自体、久々ですよ

結果は、とりあえず6、7回くらいで達成
タイムは4分40秒50・・・まあ、下級がせいぜいですよね

やってみると、今まで全然クリティカル距離に
入ってなかったんだなあと痛感させられました
思ったより、全然遠い位置で撃たなきゃダメだった

あと、照準の上下移動がかなり無駄をしてることとか
アオアシラの攻撃をわざわざ回避行動でよけなくていいとか

改めて挑むときがあれば、中級もやってみますかね
・・・まずはエリア移動されないようにすることからだけどw

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



タグ:ゲーム PSP mhp3
posted by ねるとす at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

実は99階に見えるだけ

アークザラッド2の話

今度はいよいよ、パレンシアタワーへ乗り込みます
ここは99階建てというすさまじいダンジョン

・・・でも実際は、いきなり32階からスタートだったりとかする
なんで99階建てにしたんでしょうw

ついでに前作でイベントがあまりなかったトッシュのイベントが待っています

敵はけっこう強め
特に最初のトッシュとの合流戦闘がきびしく
レベルが低いといきなり撃ち殺されたりします
トッシュが強いからといって、つれてくメンバーを妥協しないほうが良いです

ワープゾーンやスイッチが多いので
あんがい複雑に思えるダンジョンなのですが
目指すのは単純に最上階です

ちなみに宝箱が多いので、アイテム欄がいっぱいになりがち
また、38階にある、99階へ行けるようになるスイッチは
何度も入れ替えると、宝がたくさんある77階へも行けるようになります
いつも通り、アイテムコンプがしたい人は向かいましょう

つーわけで、今回はそこまでで中断
次回は、ククル護衛戦と紋次戦

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | アークザラッド2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

ジジイ、がんばる!

アークザラッド2の話

ピラミッド内部へと潜入
・・・敵にばれてるから潜入ではないかw

さて、ピラミッドでは注意点が2つ

1つは、敵がクイズを出してくること
このクイズは、正解すると戦闘を避けることができます
消耗を避けたい人や、さっさとボスに行きたい人は正解しておくといいでしょう
経験値がほしい人は、遠慮なく頭の悪い回答を選択ですw

もう1つは、ボス部屋にある宝箱の入手に関して
実はボス部屋の宝箱、ゴーゲンのテレポートしか入手法がありません
しかも、テレポートのレベルを3まで上げておく必要もあります
ここも2度と入れなくなるので、アイテムコンプを目指す人は気を付けましょう

ついでなので、クイズの回答も載せておきます

・人間
・用心棒ジェフリー
・ゴッズ
・地
・鳥
・イービルアイ

んで、肝心のボス戦
前回攻略した洞窟で、しばらくヂークを使って
レベル上げを繰り返したので、ほとんど相手にならず、ザクザク倒しました
結局、カサドールは今回も印象に残らなかったな・・・

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 23:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | アークザラッド2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ戻る

×

