2012年02月28日

仲間が置いてけぼり

ロードオブアポカリプスの話

装備が整ったので、バハムート・アポカリプスと再戦
おすすめ装備として挙がっていた、魔種ダメージ軽減系でそろえました

・・・まあ、それでも仲間の被害は変わらないんですがw

ついに、仲間のレベルも打ち止めになってしまいました
主人公は上がり続けるのに、なんで仲間は100で終わりなんでしょうね
しかも、アポカリプスより強いボスがまだまだ控えているというのに

とにもかくにも、アポカリプスは撃破しました

最初のうちはサクサク進むゲームだなあ、と思って快適でしたが
チャプター∞からは、バランス調整を放棄した
としか思えない状態になってますね・・・
マルチしてまで頑張って倒したいかというと、そうでもないけど

とりあえず、次のボスに逝ってきますw

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードオブアポカリプス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

最強装備って?

ロードオブアポカリプスの話

防具作成のため、コア収集が必要になったわけですが
ついでなので、他の役立つものとか
将来的に最強装備になりそうなものとかも探すことに

とりあえず、武器に関してですが・・・
攻撃力を見る限り、ヴァーミリオンのコアから作れる武器さえ強化していけば
どの武器もだいたい問題ないみたいです

いくつか、種族特効のものもありますが
バハムート・アポカリプスに試しても、ダメージが1
強化すれば変わるだろうけど、そのためにこいつのコアが必要という矛盾

結局、ヴァーミリオン武器のほうが
ダメージ的にもスキル的にも無難でした

防具のほうはというと、まず種族ダメージを軽減するタイプ
特に、数が多い魔種と、不死に対するものがいいみたいです

魔種用防具は、機動兵制一式シリーズから派生する近衛兵制二式シリーズ、
不死用防具は、クトゥルフ防具の深淵シリーズから派生する、九頭龍シリーズ

それから、汎用性の高い防具として
バハムート防具のドラグーンシリーズ

この辺を作って強化していくと強いみたいです

見てくと、装備のバランスは、けっこうあいまいみたいです
どうも最後のほうの敵のコアを使って作ったからといって
最強装備になるわけではないようですし・・・

あんまりたくさん作ろうとしないほうがいいみたいですね

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードオブアポカリプス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

黙示は黙れって意味じゃないよ・・・

ロードオブアポカリプスの話

チャプター∞に入って攻略を開始

した途端に、いきなり詰まりました

原因は、バハムートの強化版、バハムート・アポカリプス

ちゃっかりゲームタイトルが混ざってる敵ですが
まあ、なんというか、固いわ攻撃力高いわリフレクしまくるわで大迷惑

軽く5回ほどやられて、心が折れたので
ちゃんと攻略法を調べることに

とりあえず、武器を強化しておくのは前提として
弱点が氷なので、凍結効果を強化するオーブや
ダメージ上昇系のオーブは必須みたいです
リフレクしまくるので、当てられるかはわかりませんが

USは、動きを止めるの優先ならアグニ、ダメージ優先ならバハムート
クトゥルフももしかしたら使えますかね、マナが溜まるの遅いけど

防具は機動兵制一式シリーズから派生する、近衛兵制二式シリーズが推奨
バハムート系は種別が魔種であるため
魔種ダメージを軽減してくれるこのシリーズはかなり役立つそうです
バハムート以外に、ジークフリートにも使えるので便利ですね

・・・つーわけで、まずはいろいろ素材集めからです
再戦までの道が遠いです

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードオブアポカリプス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ戻る

×

