2011年10月29日

ツンツンのテンプレ

アークザラッド2の話

ようやく全員合流ですが、まだ自由には動けず
とりあえず、イーガの故郷のグレイシーヌへ

ここで最後の仲間のサニアが登場

意外と性格の難しい子です

助言をする振りをしてアークたちに接触を試みたり
ツンツンした態度なのでクールなのかと思いきや
イーガやグレイシーヌの人たちをたきつけたり
果ては、列車砲を仇敵に向けてぶっ放したり

なんというか、気性が激しい子です
初見のときは完全に「何言ってんだコイツ」状態でした
今は好きなキャラの一人だけど

イーガとの会話が恋愛フラグ立ってるように見えるとか
考えちゃうあたり、昔と比べて汚れてます
純粋にゲームを楽しんでいた私はもういないw

サニアの特殊攻撃は性能が良く、
特にシャッフルショットとトランスファーの使い勝手が良いです
ザコ戦滅に役立つし、ヂークやちょこと組ませると、サクサク移動できるし
代わりに本人は遅れやすいのが難点

このあたりの一連のイベントを終えると、ようやく自由行動が可能に

ギルドの仕事とかコンバートアイテムとか
いろいろやることが満載です

早くちょこイベントも進めたいなあ・・・

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | アークザラッド2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

無敵幼女ほか大勢と合流

アークザラッド2の話

いよいよロマリアのキメラ研究所へ
こっからしばらくセーブがないのでかなり長め
ブログでは1記事ですがw

各パーティごとのイベント戦闘をこなして奥へ

リーザ・ゴーゲン組のルートにいる、
宝箱を守るモンスターがかなり厄介

それと、エルク・ポコ・ヂークベックのほうは
ヂークに経験値を集めようと操作しているので
けっこう苦戦しました

早く防具とレベルが安定すればいいのだけど

クローン戦も、多少ピンチにはなったものの
死者はぎりぎり出ず

で、最後のガルアーノ戦

こいつは槍とか銃とか棒とか
距離を保てて、かつ複数を攻撃できる武器があると
非常に楽です

そばにお供も出現するけど、移動はしないので
ヂークベックの魔法のエサだし

ちょこが本体に突っ込み、残りは離れた場所から削っていく

イベントでは出番があったけど、アークの活躍はゼロでしたw

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 20:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | アークザラッド2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

何回斬っても「一撃だぜ」

アークザラッド2の話

がぜん進めるペースが遅くなってますが
ちょくちょく遊んではいます

ただ場所によって、セーブが全くない場面もあるので
今さらだけど、空き時間に手をつけるっていうのが難しかったり

ま、それはそれとして

今度はトッシュとシュウで、ロマリアトンネル内部への侵入イベント

2人だけで作戦の立案と実行、しかも成功ができるなら
レジスタンスの存在意義はいったい、とか思ったり思わなかったりしつつ

まずはトッシュで時間稼ぎ戦闘
魔法を受けると、負傷がそこそこ蓄積していくので
一応、回復アイテムは用意しておきました

運が良ければいらないかなあ、というくらいの感じでしたが
結果的には必要だったかと

しかし相変わらず凄まじい攻撃力だった
メッタ斬りにして出てくるセリフが「一撃だぜ」だったりするんですがw

そんなこんなでシュウのパート

こっちでは爆弾を設置するんですが
敵の配置によっては、攻撃しか選べないのがやや面倒

20ターンも時間稼ぎしてればまず詰むことはないでしょうけど
初見のときは、トッシュパートがうまくできなくて
シュウのほうがぎりぎりだった覚えがあります

今回はパラライザーの活躍もあって難なくクリア
でも敵の攻撃で死にそうでした・・・
早く全員合流したいですねえ

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アークザラッド2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ戻る

×

