2011年09月17日

新しい武器への挑戦

MHP3の話

採取にもいい加減、あきてきたし
かといって、1人で上位モンスターを倒すのはしんどい

というわけで、他の武器をいろいろ試して遊ぶことに

とりあえず、しっぽが斬りやすいという話なので
スラッシュアックスを作成

太刀と比べると、さすがに機動力は落ちるけど
単発ですさまじい威力なので、案外扱いやすいかも

リオレイアやリオレウスのしっぽとか翼が
軽く壊せるのはなかなか爽快です

弱点を狙うときは剣モードで連続攻撃

剣モードだと動きが遅いのが難点だけど
回避距離アップがあると、剣モードのほうが便利かもしれない

しかし、剣前提だと、大剣とあまり変わらないのかなあ
リーチやモーションの威力自体は斧モードのほうが強いんで
一概にそうとばかりは言えないのでしょうが

太刀の場合、動きながら戦うので
それに慣れてると、こういう重武器は
すぐにはうまく使えないかも

せっかくなので、近接武器はいろいろ試してみます

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



タグ:mhp3 PSP ゲーム
posted by ねるとす at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

地獄の採取マラソン

間があいちゃいました
アーク2もちょこちょこ進めてますよ

MHP3の話

みんなで相変わらずキークエスト攻略
4人でやると、やっぱりどのクエストも早くて味気ない

ソロでやると死ぬほど、というか
普通に死ぬくらい難しいんですけどね

で、みんなでジエン・モーランを倒して
ようやく上位ハンターに

一足先に上位になっていた私は
楽に昇格したみんながうらやましい・・・
遊び始めた時期が違うからしょうがないんですが

さて、みんなが上位になったとはいえ
私の現在の主クエストは、さらに2ランク上に位置しているため
結局一緒に狩りに行ってもらうことはできません

リオレイア・リオレウス希少種とかイビルジョー相手に
孤独な戦いを強いられる日々

さすがにつらいし、せっかくだからみんなが昇格するのを待つついでに
今まで手を付けていなかった、お守り採取を始めることに

最初の装備がレザーS系とネブラUフォールド
高速採集を抜く代わりに、武器と合わせてランナーを追加

気まぐれも精霊どまりだけど、全部壊れることってまずないので
あまり気にせず、お守りと合わせて耐暑付き

これで始めて掘りまくった結果、

・千里眼10
・火耐性12
・採取10
・気まぐれ13

が見つかりました

他にも、一応限界値のお守りがちらほら

とりあえず、気まぐれがひどいのが見つかったので
wikiにある採掘用装備が可能に

でもあまり実用的なのはないですね
毒や耐暑・耐寒の限界値が出てくれると楽なんだけど

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



タグ:ゲーム PSP mhp3
posted by ねるとす at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ戻る

×

