2011年08月29日

ひと狩り行ってきました、その2

MHP3の話

前回はあまり時間が取れず、ちょっとしか進められませんでしたが
今回はみんなのハンターランクを上げることができました

1人、上位の私は悠々としながら狩りに参加・・・
なんていうこともなく、油断して1死とか迎えてたりw(マヌケ)

とりあえず、太刀で切断役なので
尻尾をひたすら追いかけるだけのお仕事です
地味だ

多人数だと、あまりゲージをためて、攻撃力アップを狙う必要もない、
というか攻撃が横に広くなって、かえって邪魔ということもわかりました

今はまだ下位ということもあるせいだろうけど
とにかく手早く終わります

上位に行ったら、変わってくるのかな

で、私は武器強化のために、リオレイアの逆鱗が必要なんですが
下位でも上位でも、ものすごくドロップの確率が低い・・・

3連戦と上位で狩るのとどっちがいいのだろう

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



タグ:ゲーム mhp3 PSP
posted by ねるとす at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

みんなでひと狩り行ってきました

MHP3の話

友人たちもみんなモンハンを手にしたので
ひと狩り行ってきました

今回は、2名が始めたばっかりだったので
それに合わせて狩っていくことに

初めてのオンラインだよー、ということで
普段、オフの集会浴場に出入りするときと
操作を間違えたりして、いちいち出直すのはお約束

温泉に入り忘れたり、装備を整え忘れたり、
新しい装備の確認のためにと、いちいち集会場を出たり・・・

いやあ、思い返すと本当にゴッドイーターって
いろんな面でユーザーにやさしい仕様だったナア・・・

最近は、私は太刀を使い始め、
友人たちはそれぞれ、ライトボウガン・狩猟笛・片手剣

笛はいろんな効果があって、多人数向きだなあと思いました
斬れ味ひとつで戦局が変わる身としては、
そういうのがないのも含めて、うらやましい

まあ、敵の動きを見てた限りだと、
どうも笛吹くと敵に狙われやすいみたいだったけど

今回は捕獲係がいてくれたので
おおむねのモンスターは捕獲で進行

あまりこだわらず進んできてたので
手に入ってない素材が結構入りました

うーん、やっぱりこういう点も含めて多人数プレイは楽しい

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

引き返しけん

コンビニで使える、コ○・コーラゼロの
無料引換券をもらったので、行ってみた

だがそこにゼロ飲料はなかった
すごすごと引き返しましたとさ orz

アークザラッド2の話

炎の剣を手に入れるべく、何度もリセットをする

一番近いセーブポイントがリーザ編のボス戦前なので

ボス戦時の会話→ボス戦→リーザ編最後のイベント会話
→エルク編のイベント開始→イベント戦(炎の剣はココ)

というのの繰り返し

手に入る確率自体は、少なくとも、羅刹よりはマシです
まあ、今回は運よく5回くらいで手に入りました
(この武器にも合成武器にも、出番って基本ないんだけど)

どうせなら、戦闘のやり直しだけできればよかったのに
いや、こちらが全滅すれば一応可能なんですが

さて、のろのろとストーリーを進めて、パレンシア城へ
ここにはわかりづらいうえに、とてつもなくひどい露店があります

うまいこと出会えると、貴重品のローブが買えます
鍛冶屋で改造しないと意味のない防具だけど
そのままでもそれなりには強いです
そしてうまく改造できると、魔力がすごく上がる防具になります

というわけで買いあさりまくる
装備しても意味ない人もいるとはいえ、
10着以上は確実に必要だと思う

・・・まあそんなにたくさん鍛える金も時間もなさそうですが

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | アークザラッド2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ戻る

×

