2011年07月30日

鈍器ホーテ

うんとこしょ、どっこいしょ

それでも羅刹は落ちません orz

MHP3の話

まだ★3なので、たいして武器は作れないのですが
気になったんでwikiめぐりでもしてみました

基本的に、斬れ味が落ちやすいのが双剣の特徴

なので、砥石使用を高速化するか、
斬れ味のゲージに関するスキルをつけとくと良いらしい

まあ、武器の性能自体はあまり悩んでもしょうがないみたい

もう一度、どの武器が良さげなのか検討したところ、
扱いやすいという意味ではハンマーがいいみたい
頭が弱点な敵が多いらしいので

敵の弱点や行動に熟知してるなら弓もいいみたいですが
それって廃人クラスじゃないと無理ってことでは・・・

初心者は遠距離はやめとけって話ですね

斬るのがいいなら大剣でもいいんだけど
今のところ詰まってないので、変更はしないかなあ

友人からはそろそろ温泉クエストをやれと怒られました
数は少ないみたいだから、やってみようかな

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



タグ:ゲーム PSP mhp3
posted by ねるとす at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

斬れねーYO!

羅刹はまだ手に入らないよ〜
ということで、またMHP3の話

緊急クエストで、踊るクルペッコ
というのが出たので挑戦してきました

なんかつええ

ていうか、途中から全然斬れない
なにあの鳥

攻略は見ずに、自力で考察したところ
どうやら斬れ味が落ちると、攻撃が弾かれてしまうみたいです

武器が弱いせいなのかなあ -ooo
いや、団子からはもう変えてますよ、一応w

とりあえず、砥石で研いでしまえば
また斬れるようにはなるので、頑張ることに

ていうか、支給品だけでそれまで遊べてたのが
急に難易度が二つくらい跳ね上がった相手に思える

で、何度か死ぬほど苦戦はしたけど
一応倒せました

村クエストも★3かー
しかし、一向に楽になる気配はないですね

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



タグ:ゲーム PSP mhp3
posted by ねるとす at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

団子のリズム

MHP3の話

村クエストの★2まで到達

適当に攻略しているので、後でwiki見に行ったら、
部位破壊なんてあったのね、ということに気付く

ゴッドイーターと違って、全部自分で判別しないといけないから
とてつもなく難しいです

捕獲も、する前に大抵殺してしまう
まあ、できなくても今のところ問題ないからいいですけど

クエストを進めていくことを優先しているので
あまりいい装備は作れてないように思う

攻撃力だけ見たら、団子が一番強いぜ、ヒャッハー -ooo
いや違う orz こうね

それはネタ武器だとか友人に言われたけど、
他の双剣がこれより攻撃力低いのしか無いのだから、仕方ない

どうでもいいけど、団子って研ぐものじゃないよね?
ハンマーとか弓とかある時点で意味のない言葉ですが

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



タグ:ゲーム PSP mhp3
posted by ねるとす at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ戻る

×

