2011年06月29日

ヂークさん拾い忘れてた

JR線に乗ろうとしたら、改札の表記に
「Suicaを使ってください」みたいに書いてあったおかげで
Pasmoを使えるのかどうか一瞬戸惑った罠

※ちゃんと無事に通れました

アークザラッド2の話

ヂークベックを仲間にし忘れてたので、回収に向かう

昔はこのロボの存在が、戦闘ではよくわからなかったけど
今はとても便利であることがわかってます

ほかの人の代わりに、ヂークに敵を倒させると
普通より経験値が多くもらえるようになっています

そしてその蓄積した経験値は、後で仲間に振り分けられるので
その場でのレベルアップはできなくなるけど
長い目で見ると、高レベルに育てやすくなるという仕組み

…ただ、このゲームの性質上、ヂークに
とどめを刺させるようにするのは難しいんですけどね

■ヂークはレベルが1から上がらない
■このゲームの攻撃の命中率は、レベルに依存
(レベルが相手より高いほうがあたりやすい)

…なので、とどめを刺す手段としては
命中率の関係ない魔法やブレスを使うか、
HP1で行動不能になってくれる、ゾンビやスケルトンを狙うくらい

まあ、今はまだ気になるほど命中が低いわけじゃないですが
途中の、エルクとポコで戦う場面なんかだと
ものすごく空気になりかねない

早く新しいパーツが手に入ればいいのにな

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | アークザラッド2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

うににゃんそーどゲット

駅の改札を通ってたら
「甘ったれんなあっ!」
と叫ぶおっさんがいた

…酔ってたのかな

アークザラッド2の話

レアアイテム…と言っていいのかよくわからないけど
空き家(元ガルアーノの屋敷)で、うににゃんそーどをゲット

空き家に潜む手配モンスターが持っているもので、
初回遭遇時にしか取れない、しかも盗まないといけないアイテムのひとつ

だからこのゲームは、目に見えない部分でひどい点が多すぎ
うん、まあ別に使わないんですけどね、こんな武器


さて、そろそろ各キャラの使用武器を定めたほうがいい気がする

エルクは、羅刹をうまいこと取れるかわからないので
今はまだ槍使いですかね

リーザは熟練度と安全性から考えて、ナイフ
鞭を使って単身突っ込むのは1周して、慣れてからでいいです

シュウもまだ選べないのでとりあえず靴だけど
利便性から考えると銃ですかね
パラライザーをうまく盗みたいです

シャンテ・・・最終的には棒に落ち着きそうだけど
そもそも使用することが多くなさそう

・・・あ、ニンジャ成長させてない orz

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | アークザラッド2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

「盗む」が不在

エコナビという単語が猫ナビに聞こえた

病気ですね。にゃっふん


アーク2の話

みんな大嫌い、ガルアーノ様の屋敷に突入
アーク2の中では、DQ6でいうムドー並に存在感があるキャラだと思う

さて、屋敷の中にはまた手配モンスターがいるんだけど
初回遭遇限定のアイテムがあるんですね、そいつ

しかも、だ。現在パーティーにいないシュウが盗まないといけない

で、合流するのは屋敷をクリアした後

そして、クリアした後、この屋敷は
ギルドでイベントをこなすまで、出入りができない

ちなみにそのギルドイベントは3つあるよ!

・・・どんだけ嫌がらせが続いとるんだ orz

正直、その複雑さのせいで、攻略見ないと
絶対にとれないアイテムだと思う

まあ、そんな地獄があるけど、今は置いとくしかないので
スルーして、屋敷の奥まで潜入

んで敵を目の前にしての会話シーン
結構長いかと思ってたけど、そうでもない

よく、こういう場面だと、律義に待ってくれる敵キャラがいたりして
笑えるものだけど、まだ短いほうかなこれはw

というわけで偽ガルアーノさんを退治して、シャンテとシュウが仲間に

ようやく盗むが帰ってきました(え

↓よろしければポチッとお願いします

人気ブログランキングバナー.gif



posted by ねるとす at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | アークザラッド2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ戻る

×

